<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

(491) 睡蓮

睡蓮が 綺麗ですよと 誘われて 訪ねし家に お茶立てる人
f0133013_1813141.jpg

撮影:2010年6月27日 佐久市大沢
「お茶立てる人」は85歳のおばあさん。大きなお屋敷に一人暮らし。近いうちに、この写真を持って伺いたいと思っています。お茶楽しみにしていますよ。
[PR]
by masa-tomi-mari | 2010-06-29 18:15

(490) 栗の花

この花が 栗の実になる 不思議さよ 神のみが知る 世界があるを
f0133013_1023713.jpg

撮影:2010年6月27日  佐久市 東電調整池
野鳥の保護林の一部に栗の木があります。林の向こう側が池です。
[PR]
by masa-tomi-mari | 2010-06-28 10:07

(489) 夏椿

夏椿 北限の地に 花開く 寒さに耐えて 来年もまた
f0133013_9291058.jpg

撮影:2010年6月27日 佐久市 東電調整池
[PR]
by masa-tomi-mari | 2010-06-28 09:30

(488) 野草

野草にも 遊び心が あるらしく 芝生に憩う 我に手をふる
f0133013_98185.jpg

f0133013_9525444.jpg

撮影:2010年6月27日 佐久市東電調整池
久しぶりにチビをつれて東電調整池に散歩に行ってきました。
[PR]
by masa-tomi-mari | 2010-06-28 09:12

(487) ホタルブクロ

また一つ 子供の遊び 思い出す ホタルブクロの 開けし朝に
f0133013_8164233.jpg

撮影:2010年6月27日 佐久市臼田 自宅の庭で
今朝ホタルブクロの花が開きました。毎年同じ場所に数本顔を見せます。子供の頃を
思い出す嬉しい花です。
[PR]
by masa-tomi-mari | 2010-06-27 08:10

(486) 廃屋のバラ

廃屋の 草にうもれし 赤きバラ 愛でる人なく 寂しく咲けり
f0133013_1716411.jpg

撮影:2010年6月26日 佐久市下小田切
私の新聞配達区域にも数軒の廃屋があります。新しい家は増えますが古い家に住む人はいないようです。
[PR]
by masa-tomi-mari | 2010-06-26 17:27

(485) 夜明け

午前4時 東の空に 御光さし ワールドカップ 勝利をつかむ
f0133013_841358.jpg

撮影:2010年6月25日 佐久市臼田
ラジオを聴きながら新聞配達をしていました。丁度自宅の裏山に差し掛かった頃、シャッターチャンスがやってきました。
[PR]
by masa-tomi-mari | 2010-06-26 08:50

(484) 空木の花

しのぶ音も かっこうの音も 遠うざかり 静けき庭に 卯の花さけり
f0133013_19202089.jpg

撮影:2010年6月23日 佐久市臼田 我が家の庭で
ホトトギスもカッコウもどこかえお出かけのようです。急にしずかになりました。梅雨空に卯の花が冴えています。
[PR]
by masa-tomi-mari | 2010-06-23 19:21

(483) 野ばら

庭木にも 野ばら位置占め 素朴さを 愛でる人あり 住宅団地
f0133013_1637395.jpg

撮影:2010年6知己20日 佐久市臼田
「野ばらを庭に植える」私の発想にはありませんでしたが、素朴でいいなと思いました。
[PR]
by masa-tomi-mari | 2010-06-20 16:38

(482) 花と器と

出会い待つ 花と器の 共演を 創りし人の さやかな笑顔
f0133013_1981011.jpg

撮影:2010年6月16日 佐久市臼田
[PR]
by masa-tomi-mari | 2010-06-18 19:09